usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹につかまる

パパを病院に送った。病院に着いたら、妹が待ち構えていた。妹の旦那さんが11月に頭を怪我して、今日は検査の日で、MRIを朝一で、やったらしい。妹の旦那さんは、検査が終わって、会社に行った。妹は、車を買ったので、車庫証明を取るのに、私に図面を書いてと言ってきた。病院から、妹の家は近いので、妹の家に行って、図面を書いて、使用場所や名前書いたり、判子押したりして、書類を書いて、警察署に持って行った。市役所で、名義変更の為の印鑑証明も取ってきて、お昼ご飯を買って、妹の家で世間話や妹夫婦の北海道旅行のアドバイス?(旦那さんが北海道出身なので、私は何回も北海道に行っている)したりして、パパの迎えの時間まで、おしゃべりした。妹の家では、恵方巻きを食べるらしいが、私は一度も食べたことがない。それぞれの家で、違うんだなと思った。妹の姑が毎年買ってくるらしい。妹から、ほうれん草もらった。