usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那さんの吐き気の原因

ずっと、事務所で、事務作業をしていた。買い物にも行ってない。朝は、パンを食べ、昼は、冷凍食品の五穀米のロコモコを食べ、夕方は、パスタにしようと思って、茹でていたら、珍しく、旦那さんが、夕飯いらないといってきた。旦那さんは、少し前に、鰹節のおにぎりを食べ、吐いた。今日は、鰹だしのものを食べようとしたら、気持ち悪くなって、吐いたらしい。どうやら、鰹節?が駄目みたいだ。鰹の刺身等、平気なので、鰹節が駄目?なのかな?今まで、鰹節食べたことあるけど、何故、急に駄目になったのだろう?不思議だ。夕飯は、旦那さんの分まで、食べたが、パスタは、こんにゃくが混ざっているヘルシーなやつだったので、太る心配が少し減って、良かった。和風きのこパスタにしたから(温めるだけ)、カロリーも二人分の割には、低いだろう。最近は、三食まともに食べると太るので、体重が気になる。