usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

確定申告と行きつけの郵便局

パパを病院に送り、行きつけの郵便局の前で工事をしていて、行きづらいけど、寄った。まずは、確定申告書(eTaxは、やったことないので、紙で郵送)を送り、一安心。そして、切手やら、印紙等を購入した。仕事柄、良く郵便局を使うが、パパの送り迎えするときの通り道にある唯一の郵便局なので、かなりの頻度で行く郵便局だ。年賀状もたくさん買った。女性の職員の方だと、私が常連なので、ティッシュ等をくれるが、今日は、わざわざ寄ったのに、男性の職員の方(この方は、絶対、何もくれない)しかいなく、何ももらえず、残念だった。違う郵便局で何かを購入しても、何ももらえないので、唯一、もらえる郵便局で、それを狙っていたが、ダメだった。今度からは、期待しないでおこうと思う。

前の日に、11時から14時の間は、事務所にいるからと、お客様に伝えていたが、郵便局や銀行等に寄っていたら、事務所についたのが、丁度、11時になってしまった。お客様は、早くきていて、帰ろうとしていたところだったので、帰る前で良かった。打ち合わせが終わって、また、来客。そして、パパ迎えにいった。書類のミスを見つけてしまい、また、はんこもらわないといけなくなり、がっかり。夜も、来客があった。仕事がたまってきて、夜中まで、事務作業した。