usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

コロナウイルス

コロナウイルスで、研修会や広報活動の予定等が、中止や延期になった。マスクを売っているのは、見たことがないが、数日前から、トイレットペーパーも見たことがない。本当に必要としている人がかわいそう。ヨーグルトも納豆も、今日は、パンまで品薄だった。ドラえもんの映画も延期になったみたいだ。旦那さんは、ドラえもん大好きなので、がっかりしている。1日は、映画が安いので、観に行こうと思ったが、旦那さんが行くもんじゃないというので、行かなかった。私は買い物に一人で行ったが、品薄状態で、ビックリした。コロナウイルスは、そんなに恐ろしいものなのだろうか?そういえば、ガソリンスタンドもいっぱいいたが、地震の時みたく、ガソリンも入れた方が良いと思っているのかな?私の車は、もうすぐ下取りに出すので、ガソリンは、少ししかいれないようにしている。品薄状態になって、転売して、儲けようという人もたくさんいるだろう。私はマスクをしないで、過ごそうと思う。