usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

甥っ子の卒業式

甥っ子の卒業式は、無事に行われ、最後は、サッカー部のみんなで、サッカーをしたみたいだ。甥っ子は、もう、サッカーは、やめると言っているので、おそらく最後のユニフォーム姿だ。ラインで写真が送られてきた。小さい頃からサッカーを続け、一生懸命、夢に向かって、頑張ってきたが、夢を叶えるのは、難しいと分かり、諦め、つらいだろうが、違う道で、頑張って欲しい。

今日も、トイレットペーパーが売っているか、見てみたが、売り切れだった。家にストックがあり、本当に良かった。ヨーグルトも売っていた。実家が、農家なので、米や野菜には、困らないから、食べ物は、心配ないが、トイレットペーパーがなかったら、大事だった。北海道のじぃちゃんは、お米あるだろうか?電話できいて、なかったら、送ってあげようと思う。じぃちゃんは、来るときに持ってきてくれ、送らないでいい、と、いつも言うが、しばらく北海道には、行けないので、なかったら、送ろう。