usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

恩師からのメール

家でずっと大人しくしていたが、夕方、旦那さんの朝ごはんのパンをコンビニで買ってきた。ついでに、洗車のプリペイドカードがあったので、旦那さんの車を洗車してきた。私は、新車を買って、洗車機は使わないので、旦那さんの車で使うことにした。

スマホをみたら、高校の時の担任の先生から、ショートメールが来ていた。私は自営業をしているので、電話帳の広告やらに携帯番号を載せている。先生は、それをみたらしい。今年、定年だけど、高校に再任されたらしい。近況報告だった。私は、目立たないタイプだったので、たくさんいる教え子の中で覚えていてくれて、素直に嬉しい。早速、同級生にも、先生の連絡先を教えた。先生にメールしたらしい。まだ、返事がないみたいだが、きっと、あとで必ずみるだろう。先生も定年になり、私も歳をとり、先生から、連絡がくるとは、夢にも思わなかった。