usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

出発

甥っ子が寮に入ることになり、今日から、寮生活になって、妹が寂しがっていた。サッカーや学校の送り迎え、サッカーの応援等、大変だったが、それがなくなると寂しいだろう。子どもの成長が親としては、嬉しいだろう。私は、子どもがいなくて、本当に良かったと思う。寂しい気持ちにならないで済むから。一生懸命育てて、学校を卒業したら、ずっと働かなくては、いけない。何だか、かわいそうだ。仕事に就けるかもわからない。最初から、生まれてこないほうが良いと思ってしまう。そんなことを思う、私はおかしいのかな?

支払いしたいので、取りにきてと、2人から、連絡がきた。夕方、取りに行って、帰りにお店寄ったら、今までで、一番少ないんじゃないかと思うくらい、人が少なかった。志村けんさんが亡くなったから、その影響かなと思った。