usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ゼリーを作る

雨が凄かった。食料があまりないので、買い物に行こうかなと思ったけど、やめた。旦那さんがお昼に会社から帰ってくるので、家にあったパスタをお昼ご飯にした。ついでに、ゼラチンを買ってきていた(本当は、寒天が欲しかったけど、なかった)ので、ゼリーを作ってみた。寒天の方がヘルシーかな?と思ったけど、ゼラチンもコラーゲンが入っているから、肌に良さそう。鍋に水とコーヒーと豆乳少しと人工甘味料を入れて、温めて、混ぜて、ゼラチンを入れた。また、混ぜて、コップに入れた。6つ、出来た。冷めてから、冷蔵庫に入れた。料理が出来ないけど、やった感じで、何だか嬉しい✨。

東京の友達から、電話が来た。友達は、物流関係の事務をしているが、インフラの仕事で忙しいらしい。子どもがいる人は、休んでも、休まなくても、給料が入るみたいだ。友達は、休んでも給料がもらえるから、休みたいけど、一緒に仕事をしている人が、保育園が休園になり、仕事を休まないといけないので、休めないらしい。友達も子どもがいるが、小学生で、旦那さんの両親と同居しているから、休みづらいらしい。休める人と休めない人の間で、ギクシャクしているみたいだ。旦那さんは、区役所で働いているが、パジャマでテレワークしているらしい。区役所でも、テレワークしているだなと、思った。みんな、コロナウイルスで大変だ。