usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

色々な仕事

コロナウイルス感染予防の為、仕事が出来ない人達がいる。生活に必要な仕事をしている人達は、こんな中でも、仕事をしなければならない。観光、スポーツ等の仕事に携わっている人達は、今は、仕事をセーブしなければならない。経済的に余裕があるから、観光に行き、スポーツを観戦し、外食したりする。世界の人口が増え続けているなか、仕事を増やすには、そのようなことを仕事にしてきたのだろう。観光や娯楽等は、経済的に余裕がある人達が行うのだろう。世界の中には、経済的に余裕がなく、観光どころか、今日のご飯も食べるのが、やっとという人達や勉強することも出来ない人達もいるのかな?とふと、考えた。

旦那さんと、買い物に出掛けた。パチンコやさんは、休業しているところが多いが近くのパチンコやさんは、時短で営業しているみたいだ。車のナンバープレートをみたら、地元じゃない車が結構あった。テレビでみたけど、遠くから来ているのかと、びっくりした。意外に混んでいるようだった。