usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

LINEと友達

パパを病院に送った。コロナ渦中、病院の入口は、正面玄関口以外は封鎖され、車の中で熱を測ったり、手を消毒しないと入れなかった。お見舞いも出来なかったが、コロナに罹患している方が少なくなり、他の入口も使えるようになって、家族の代表者がお見舞いに行けるようになった(2週間以内に県外や海外に行った人を除く)が、今日、病院に行ったら、また、正面玄関口以外の入口が閉鎖されていたことに気付いた。段々、増えてきたからだな。

郵便局で、郵便物を出した。最近は、郵送ばかり。配達する方は大変だろうが、私からしたら、ガソリン代よりは安いし、行く時間を考えたら、郵便料は安い。

友達の友達が外国人で、スナックを経営しているが、コロナの影響を受けて、売上が下がったので、無利子無担保の融資を受けれるか、きいてくれと頼まれたので、銀行に電話したら、永住権を持っていないと貸せないと言われた。違う銀行に電話したら、折り返し電話すると言われたが、電話かかって来なかった。

妹が実家にいると言うので、実家に行った。この前、妹のLINEがメッセージが送れなくて困っていたので、あれから、どうなったかときいたら、LINEと友達になったら、送れるようになったらしい。妹も私もびっくり。そして、壊れた甥っ子の自転車がどうなったかきいたら、直せないと思うと言われたが、直せると連絡があったらしい。買ったばかりなので、工賃は無料で、5000円くらいで直すことが出来るみたいで、妹は、ホッとしていた。パパを迎えに行って、実家に戻り、妹と少しおしゃべりして、甥っ子迎えに行く時間が来たので、妹は、迎えに行った。妹の姑が定年退職してから、妹は、家にあまりいたくないみたいで、仕事ないときは実家にきている(笑)。