usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹夫婦と出掛ける

今日は、旦那さんと家でぐうたら過ごす予定だったが、妹から、電話がかかってきて、出掛けることになった。まずは、旦那さんが行きたいと言っていたレストランに行った。コロナ関係で席を半分空けているので、満席だった。一組待っているので、2組目。電話が鳴るまで、車で待機。旦那さんは、ダイエット中なので、ライス抜きで、ステーキを食べた。私に太りやすいものを食べさせようとするので、頭にきた(笑)。妹たちは、旦那さんの車で出掛けているので、お酒も飲んでいた。食べ終わり、高級食パンを買いに行った。売り切れているかと思ったが、ぎりぎり買えた。

そのあと、メガドンキホーテに、車で一時間位かけて、行った。猫のエサをはじめ、色々安かったので、たくさん買い物した。ガラガラ?をやったけど、はずれで、うまい棒一本だった。次の人が当たった。よくあることだ。ママにもお土産を買った。ママは、私に内緒で妹に商品券をあげたらしい。私が、いとこが怪我をした時にお見舞いを10000円あげて、5000円分の商品券をお返しにもらったが、私に渡さず、妹にあげたらしい。妹がお姉ちゃんには内緒と言われ、でも、おしゃべりだから、私に話した(笑)。いとこが、お返しくれないなと思っていたが、ママが内緒にしていただけだった。何でも、妹にあげるママ。軽くムカついたので、帰ってきて、出掛けたことをグチグチ言われたから、うるさいなって、言ってしまった。