usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

とうとう市内に

パパを病院に送り、郵便局に寄って、今日もパパの迎えの時間まで、ショッピングモールで時間を潰した。旦那さんの朝ごはん(パン)を買って、喫茶店で昼食食べながら、仕事した。途中で、旦那さんから、電話がきた。市内にコロナ感染者が出たと。しかも、私が良く行く場所で働いている人達だった。2日前に行ったので、心配になって(私は感染しても構わないが、周りに迷惑をかけたくない)、調べたら、11日に発熱と書いてあったので、さすがに仕事休んだだろうと思う。私は12日に行ったので、接触していない可能性が高い。でも、一緒に働いている方が感染していたら、私も、接触してしまっているかもしれない。滞在時間は短いが、キャッシュで払い、お釣りも受け取った。ビニールあったし、お互いマスクだったし、入るときと出るとき、アルコール消毒した。これだけで、感染したら、みんな、感染してしまうだろう。市内も出掛ける時に、気をつけなければならない。それでも、なるべくいつものように生活しようと思う。