usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

コロナだから来るなと言われる

暑くて起きた。洗濯物を干した。少ししたら、すごい音がした。外をみたら、すごい雨で、洗濯物がびじょびじょ(泣)。きいてないよ。しょうがないから、もう一回洗い直し。乾燥機に任せた。昼に使ったら、電気代高そう。

北海道のじぃちゃんに電話したら、やっぱり、コロナだから来るなと言われたので、じぃちゃんちには、泊まれない。近くのホテルに泊まることにした。お盆に親戚が来ているのに、私達はいけないなんて、内地差別だ(笑)。義母のお墓参りをして、じぃちゃんちでゆっくりするつもりだったが、出来ないので、どこか、観光でも考えるしかない。出歩いたら、余計、コロナになりそう(笑)。キャンペーンで、安くなるから、ありがたいけど、ホテル代3泊分は痛い。