usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

北海道に行く準備

パパの内科(大腸に腫瘍がある)の受診の為、早く家を出た。受診して透析へ(同じ病院)。17日に内視鏡検査をやることになった。それから、郵便局に寄って、美容室に行ったら、2時間待ちと言われた。妹がお昼に実家に来ていると連絡があったが、実家に帰ってもすぐに美容室に行かないといけなくなるから、実家に行かなかった。明日は、予定があるので、今日、髪を切りたかった。旦那さんもお昼に仕事が終わり、床屋に行くと連絡があった。パパを迎えに行って帰ったら、実家にまだ妹がいた。旦那さんに連絡したら、床屋から、帰ってきていたので、妹とママと旦那さんと実家で一緒にご飯食べた。夕方に妹が帰り、私達は、北海道に行くのに、服を買いに行った。じぃちゃんに、コロナだから、家に来るなと言われたので、近くのホテル2泊予約した。GO TOキャンペーンで、35%引き。JTBのポイントがあったので、3900ポイント使用した。2泊1日2食付きで20000円ちょっと(2人で)。安いが、じぃちゃんちに泊まる予定だったので、痛い出費だ。この間まで、帰省するのを楽しみにしていてくれたのに、急に来るなと、びっくりだ。じぃちゃんが、ボケてしまったんじゃないか?と、旦那さんと話した。それか、絶対に死にたくないと思っているのかな?コロナは人の心も侵す。