usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

食べ放題

朝は、猫に起こされた。天気が良かったので、三回、洗濯機を回して、干した(毛布等も)。それから、事務仕事をした。夕食は、ママと妹たちと旦那さんとで、GOTOイートを使って、食べ放題に行くので、朝は、豆乳、昼は、青汁だけにして、あとは、ウーロン茶を飲んで、我慢した。私が仕事をしている間、旦那さんは、車の洗車等をしていた。仕事も一件落着して、運動して、シャワーして、支度した。洗濯物を取り込んで、家事を終わらせて、お腹が空いたので、予定の時間より早く、ママと旦那さんと妹の家に向かった。妹たちを乗せて、車で40分位のところのしゃぶしゃぶ等の食べ放題(食べ放題だけではないが)のお店に予約した時間より30分位早く着いた。丁度、席が空いたので、片付けしてもらって、10分も待たずに席に座れた。スープは、すき焼きと、昆布だしの2種類にした。みんな一緒の鍋なので、好みがあるが、私の希望と同じになった。あとは、豆乳や辛いスープ等があった。寿司や天ぷら等も食べ放題。最初に店員さんとじゃんけんをさせられた。勝ったのは妹だけだったが、一人でも勝てば、全員分のアイスが食べられるらしい。妹だけでも勝って、良かった。私は元を取ろうとして、肉ばかり食べるが、妹たちは、アルコール飲み放題なので、アルコールメインで、つまみにポテトやら、いかやら、元を取れない(元は取れないだろうが)ようなものばかり頼んでいる。〆にうどんとか、変なもので、腹を満たそうとするが、私は肉ばかり(笑)。でも、肉は、注文しても、なかなか、来ない。これが、作戦だろう。しまいには、食べ終わるまで、次のものを注文しないで下さいと言われた。食べ終わって注文したら、10分以上は、来ない。結局、みんなで、30皿(一皿は肉薄いの5枚)位しか肉食べれなかった。みんなで、15000円台だった。珍しく、妹がおごってくれた。太るので、食べ放題は、一年に二回位にしたい。アイスは、妹は、豆乳味、ママと私と旦那さんは、ストロベリー、妹の旦那は、アイス食べないので、ママがもう一つ、抹茶のアイスを食べた。ちょっと、味見したが、一番、ストロベリーが美味しかった。