usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ステージがあがる

今日は、午後から、所属する団体で、コロナ禍で困っている方の為にお手伝いするので、午前中は、洗濯物干したり、こたつに入って、ニュースみたり、新聞読んだり、ご飯食べたりしたあと、運動して、支度して、出掛けた。出掛ける途中で、ガソリン入れたり、コンビニに寄ろうかなと思ったが、一緒に手伝いをする方から電話があり、もう着いたからと連絡があったので、寄らずに向かった。その方は、初めての手伝いなので、色々教えてと言っていたが、その前に、他の方に色々きいていて、ほとんど理解していた。忙しく働き、18時までやった。一緒にやった方は、副支部だが、忘年会の話になった。もう、予約していて、みんな、泊まるので、ホテルもGOTOトラベルを使ったが、コロナの感染者が増えて、どうしようかなと言う話になった。県のステージもあがっている。とりあえず、忘年会はやるが、カラオケは中止、食事も距離を置き、あまり話さないようにし、バスの中も離れて乗ると言うことになったが、毎年行われている景品をもらうゲームをしているが、それは、今年はどうしようかと。来週の役員会で、支部長と話し合わないといけない。さみしい忘年会になりそうだ。