usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

忘年会は中止

10時から、役員会なので、運動して、支度して、出掛けた。途中で、ポストに郵便物をいれ、着いたら、ギリギリで、私が最後だった。一番下っぱなのに。役員会は、4人だ。焼き芋とミカンを食べて、私を待っていてくれた。私も焼き芋を食べた。話は、来週の忘年会のこと。感染者が増えてきたので、中止ということになった。あとは、キャンセル料がいくらになるかだが、電話をかけて、1時間待って、返事がきた。今回は、キャンセル料は、取られないことになった。申し訳ない気持ちと、キャンセル料が取られないので、ほっとした気持ちと両方だ。コロナが落ち着いたら、絶対、使わせてもらうと約束した。あとは、集めた会費の返金についてだ。その他にも話し合い、お昼は、GOTOイートのチケットで、お弁当を買ってきた。私がお弁当を買ってきている間、来年の役員を決めていたが、まだ、決まらないみたいだ。

副支部長が仕事で、帰ったので、みんな帰ることにした。支部長から、柚子をたくさんもらった。柚子湯、温かいから、楽しみ。ママに柚子ジャムでも作ってもらおう。帰りにGOTOイートのチケットで、ケンタッキーを買って帰った。妹夫婦は、北海道に行った。知床に行くが、羽田空港で、感染しないか、心配だ。写真が送られてきたが、雪が降ってないみたいで、良かった。