usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

畑を貸す

洗濯機二回回して干したが、曇りで、よく乾かなそう。所属している団体で会計をしているが、コロナのせいで、忘年会や旅行等の行事が中止になったので、集めたお金を返金しなければならず、その処理に関することをした。序でに今までのお金の計算が間違ってないか、チェック等もした。急に旦那さんから、お昼に帰ってくると電話があった。義母の友達から連絡があり、元気にしていると伝えた。旦那さんと、2時間位、昼寝した。仕事の電話が一件かかってきた。ママからも電話があり、近所の人が畑を貸してもらいたいみたいだけど、貸していいか、きかれた。私のものではないが、パパとママは、あと何十年も生きられないから、私と旦那さんで、貸すか決めろと言われた。ハウスを建てるから、二十年位は貸さないといけないだろうと。ママは畑の一部しか使ってないし、私達は、自分の仕事の合間に人参を作ろうと考えているが、そんなにいっぱいは作れない。うちと実家にくっついてる畑だけで、充分だ。その他にも、畑があるので、貸すことにした。