usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

プロが作ったトマト

洗濯物干して、布団も干してみた。こたつでご飯を食べていたら、今日も猫が膝の上で寝てくれた。休みで良かった。寝ているので、録画を観ながら、新聞読んだり、家計簿つけたり、パソコンで、書類を作ったりした。お昼まで、ほとんど動かなかった(笑)。猫が起きて、ご飯をあげて、私は、運動して、支度した。今度、猫は、膝の上でなく、横で寝たので、事務仕事をした。空が雲ってきたので、布団を取り込んだ。洗濯物も取り込んで、旦那さんが帰ってくるので、夕飯を作らないといけないが、おかずがない。ミニトマトは、大量にある。昨日、近所の人にもらった。もうトマトは収穫が終わりだから、残ったトマト、たくさん頂いたので、それを旦那さんに、洗って、大量にお皿に出した。プロが作ったトマトは、肉厚で旨いと喜んで食べていた(笑)。まだまだ、トマトある。ほっともっとに電話して、すき焼きと唐揚げ弁当のおかずだけ(旦那さん用。ダイエット中で、白米は食べない)と私はもち麦で、ロースかつ丼を頼んだ。取りに行って1310円だったが、d払いがうまくいかず(QRコードが出せなかった)、待たせてはいけないから、現金で払った。財布に2000円しかなかった。危ない(笑)。