usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

健康診断の結果

健康診断の結果が届いた。2年前に慢性萎縮性胃炎になり、その時は、精密検査で胃カメラを初めてやった。口から入れるやつで、オエオエと泣きながら、やった。もう二度とやりたくないと思った。胃カメラやるのも2カ月も待たされた。ピロリ菌はいなく、何にも治療しないで終わった。2カ月も待ったので、義母が入院した時に、私も北海道に行こうとしたが、心配だから、検査を受けてからこいと旦那さんに言われて、数日後に予約してある胃カメラ検査をやってから、北海道に行く予定でいたが、余命3カ月が1ヶ月になり、実際は1日も余命がなかったので、義母の最期に間に合わなかった。

あれから、一年後、私は、慢性萎縮性胃炎は治らないけど、経過観察で、胃カメラしないですんだ。旦那さんも何故だか、同じ慢性萎縮性胃炎になっていた。そして、またまた半年後(いつもは秋に受けていたけど、今回は春にした)、私は、また、慢性萎縮性胃炎で、経過観察。旦那さんは、何故か、治った。前に、旦那さんは、十二指腸潰瘍になり、ピロリ菌除菌をした。一回目の除菌は失敗した。調べたら、2回目に成功する確率は低いみたいだった。たまたま、新聞にピロリ菌除菌している間、LG21をとると、除菌出来ると書いてあったので、除菌中、毎日LG21のヨーグルトを買って食べてもらったら、何と2回目で除菌出来た。旦那さんは、私のおかげだと、喜んでいた。