usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

好きな場所

旦那さんは、昨日、会社の車にスマホを忘れた。なので、目覚ましになるものがなく、私のスマホでセットしたが、音が違うと、起きられなかった。旦那さんの会社の社長が、いつも会社にいる時間(旦那さんは、早めに会社に行く)にいないので、家の電話にかかってきた。旦那さんがとり、社長に携帯は?ときかれ、会社の車に忘れたと言っていた。旦那さんは、いつも、顔洗わず、歯もみがかないので、起きたら、5分以内に家を出る(笑)。

私も起きてしまったので、猫のご飯あげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、お客様と約束していたので、お客様の家に向かった。今回で5回目?の依頼なので、ナビなしで、向かった。着いて、何か、さっぱりしているなと違和感があった。もっと木があったような気がすると思った。庭に入ったが、一度、道路に戻った。確認したら、となりのとなりの家だった。同じ姓の家と間違えていた。お客様の家の道路を挟んだ反対側にお店(小さい電器やさん)があったが、閉店していた(看板も何もない)。さっき間違えた家の前にもお店(クリーニングやさん)があったが、商売を変更したんだなと思った。お客様と打ち合わせが終わり、久しぶりにスーパーに寄った。この辺は、色々お店があり、しかも、駐車場も広く、お仕事頼まれると嬉しい。毎回、どっかのお店に寄ってしまう。買い物して、郵便物出して、帰った。仕事して、夕方、パパの同級生が事務所にきて、仕事を頼まれた。久しぶりに夕飯を作った。