usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

遺品を売る

義母は、バックと靴と服を大量に持っていた。服は、おばと義母の友達が、いくつか持っていったが、あとは、車に詰められて、持って帰るはめになった。サイズも違うし、趣味も違う。自分の服でさえ、着ない服ばかりなのに、多分着ることないなと思い、すぐに売ってしまった。まだ、北海道に残っているけど。全部で300着は売った。ピアスもしないので、一緒に売ったら、2.3万位で売れた。

靴は何足か、捨てて、履けそうなやつは、とってある。バックが段ボール3箱(まだ、北海道にたくさんあるが)あったので、一つ以外、全部売ることにした。あと、時計を一緒に2つ売った。義母のものを売るのは、何となく悪い気がしたが、たくさん、バックがあっても、2つか3つしか、使わないので、売るしかないと思った。義母は、戻ってこないし、私は子どもがいないから、出来るだけ、迷惑かけないように(多分、甥っ子に)、物を少なくしておくようにしようと思う。