usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

アラブ首長国連邦の方から友達申請

アラブ首長国連邦の方からフェイスブックの友達申請が来て、怪しいと思ったが、友達になってみた。

私と同じ姓で、名前が浩二という方が、インドネシアで亡くなり、結婚もしていなく、子どももいないらしい。アラブ首長国連邦の銀行(友達申請してきた方は銀行の役員らしい)に3000万ドル預けてあるから、私が受け取れみたいな感じの内容のメッセージだった。亡くなった方は浩二と言う名前らしいが、名前から推測して、次男の方ではないかと思う。兄弟がいたら、兄弟に、兄弟が亡くなっていたら、その子どもが相続人だから、その方が相談人だろうと、真面目に考えてみた。

嘘のメッセージだから、シカトした。