usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

e-tax

洗濯物を干して、ご飯食べた。今日は、パパの送り迎えもないし、休日なので、午前中は、寝間着のままでいた。ネットみたり、録画観たりして、ゴロゴロしていた。お昼ご飯を食べて、運動して、支度した。午後から、ICカードリーダーを買ったし、マイナンバーカードもあるので、確定申告をすることにした。ICカードリーダーの説明書を見ながら、設定して、ポータルサイト?をインストールして、確定申告のホームページから、初めてなので、e-taxの届出?等して、訳がわからないが、収支決算書と所得税の申告書を入力して、必要事項も入力して、送信した。多分出来たはずだが、旦那さんの夕飯を作らないといけないので、よくチェックしていない。あとで、チェックしてみようと思う。いつもは、郵送するが、今回は、切手代がかからず、そのうち、カードリーダーのもとが取れそうだ。電子化がすすんでいるので、買わないとダメだろうと思っていたが、コロナ禍で、決心がついた。安いので、早く買えば良かった(笑)。洗濯物を取り込んで、旦那さんが使うタオルやパンツ等を昨日買ったウッドラックに畳んで置いておいた。旦那さんは、昨日、ガラクタ買ってきてと言っていたが、気にいったみたいで、あれ、いいねと言っていた。私が、昨日、ガラクタと言っただろ❗️と返したら、失言で、会長を辞任しますと、旦那さんが言った。私は、会長じゃないだろうと、ツッコンだ(笑)。