usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

朝早くの同級生からの電話

週末、不在の時に、事務所に電話が2件あった。携帯番号で、営業の電話番号ではないような普通の番号だった。仕事の電話のような気がしていた。一件は、月曜日にかかってきた。報酬がいくらかという、問い合わせだった。そして、今日、朝早く、週末にみた番号(ナンバーディスプレイで)から、かかってきた。同級生だった。しかも、数年前までは、良く遊んでいた友達だ。その友達は、離婚と親権の調停をしていて精神的におかしかった。私が調べた結果は、産後うつやボーダー?という精神病が当てはまると思う。違う友達と三角関係になり、勝手に怒って、連絡が来なくなった。喧嘩はしてないが、私も急にキレられたりして、付き合うのが、疲れてしまっていたので、こちらから、連絡することもなく、何年か、たっていた。その友達のお父さんが仕事を頼みたいという内容だった。朝早いし、びっくりして、仕事について、伝え忘れてしまったことがあった。あとで、連絡しようと思う。

それから、ご飯食べて、運動して、支度して、洗濯物は、風が強くなるかもしれないから、中に干した。パパを病院に送り、猫の餌が水曜日に5%引きの店によって、餌を買い、お客様と打ち合わせがあるので、お客様の家に向かった。終わって、もう一件寄り、パパを迎えに行った。パパは、レントゲンの検査の日だった。レントゲン終わって、ドラッグストアにパパの薬とりにいき、実家に行ったら、妹がいたので、おしゃべりした。ママが夕飯作ってくれた。混ぜご飯だった。