usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

久しぶりのカラーリング

猫に起こされて、起きた。起こされても、かわいい。猫にごはんとお水あげた。こたつに入ったら、温かい。消し忘れた(笑)。今年、3回目。寒い時は、猫の為につけておいたと思えるが、今日は、あったかい。朝ごはん食べて、テレビ観ていた。最近、抜け毛?、切れ毛?が多い。夏に、紫外線にあたっていたから、傷んで、抜け毛が多いと思っていたが、夏が過ぎても多い。洗面所やお風呂の排水溝に抜け毛がいつもより多い気がしていた。ママに傷んでいるから、カラーリングやめろと言われていた。白髪がちらほらあり、気になるので、20日位でカラーリングしていたが、今回は35日たったので、もうそろそろいいかなと思い、カラーリングした。泡のタイプで、サランラップを巻き、待っている間、運動していた。シャンプーして、トリートメントして、体もついでに洗い、支度して、仕事を始めた。仕事関係で、日本語を英語に訳してとたのまれていたので、翻訳した。天気が良く、車の通りも多い。私は、家にいることが多くなり、太りぎみだ。昨日、たくさん食べたので、恐る恐る体重計にのったが、0.1キロ増えただけで、すんだ。今日は、あまり食べないようにした。