usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

千円コーデ

朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。妹の確定申告に付き合う約束だったから、妹が働いているところまで行った(病院から車で約10分)。妹の仕事が終わるのが、10時で、丁度10時に着いて、少ししたら、妹がきた。すぐ近くにある市役所に妹の車で向かった。待っている人は、3人。10分くらいで、順番がきて、妹が副業していていたところからもらった源泉徴収票と年金控除の証明書?を渡して、銀行の口座番号を教えて、終わった。9000円位戻ってくるみたい。マイナンバーカードを忘れたが、同姓同名がいるらしく、本人確認の免許証をみせて、大丈夫だった。コメダ珈琲店に行きたかったが、11時までに着くことが出来ず、モーニングが頼めないので、違う店に行くことにした。前に行ったランチにデザートが付くお店に行った。私は、現金があまりなかった。GOTOイートのチケットを持っていて、使えたので、良かった。妹もチケット持っていた。それから、甥っ子が寝るとき、汗が凄くて、布団が濡れるというので、ホームセンターに除湿シートを見に行った。あったが、洗えないやつ(干して、何度も使えるらしい)だったので、ネットで買おうかなと妹は買わなかった。それから、服を見に行った。コロナ禍で、服が売れなかったのかな?、それと、冬が終わるから、セールをやっていて、500円(税抜き)で買える服いっぱさいあった。妹は、上下を買い、千円コーデ(笑)。私は、ワンピースを買い、500円コーデ(笑)。妹は、友達と会う約束をしているから、新しい服を買って、テンションがあがっていた。3月4日に会うそうだ。パパの迎えの時間まで、時間があるので、また、違うホームセンターに寄ってみた。此方には、洗える除湿シートが売っていて、種類も多く、安かったので、妹は、買った。それから、コンビニ寄って、パパを迎えに行った。久し振りに服を買って、気分転換になった。