usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ママに酷い言葉

 朝ごはん食べて、洗濯物は乾燥機にかけたけど、乾燥フィルターのお掃除サインが出て(掃除したのに)、あまり乾いていない。とりあえず、洗濯物を取り出して、家の中に干した。支度して、お客様のところに向かって、打ち合わせをして、報酬を先にもらった。次のお客様のところに向かって、打ち合わせをして、少し世間話をして、また、報酬をもらった。コンビニでパンと飲み物を買って、📪️に郵便物出した。それから、所属している団体の研修会があるので、向かった。zoom研修をこれからやるのに、パソコンを持ち込んでzoom研修と前にやったセミナーの改善点を話し合った。それから、理事会をやって、夕飯を食べた。支部の支払いもほとんど終わって、すっきりした。監査会までに会計のお仕事、頑張らないと。コンビニで、旦那さんの夕飯買った。実家に行って、明日の葬式行くのをママに頼まれていたので、香典袋をもらいに行ったら、ママが行くつもりで、1万円入っていたが、一万円取られて、跡取りなんだから、一万円、出せと言われた。それは、わかっていたが、伯父が怪我して、お見舞いに行くから、一万二千円(二千円は、手土産代)寄越せと言われた。私は、ママに、自分が(私が)入院した時、誰にももらってないのに、何でやらないといけないんだよって、返してしまった。ママは、義母が亡くなったときや、私が入院した時等、親戚には知らせない。だから、もらえない。なのに、妹夫婦が入院したりすると知らせるから、もらえる。親戚も周りに言うからもらえる(私からしたら、あげるしかない)。私がお金を出し、ママがお返しをもらう。それを妹にあげる。それだから、頭にきて、思っていることを言ってしまった。ママは根に持つタイプで、妹にすぐに言うから、しばらく、もやもやした感じになるだろう。