usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

コロナ太り

土曜なので、ゆっくり寝ようと思っていたが、旦那さんも寝ていたので、猫は、お腹が空き、起こしに来た。胸のところに乗って、手で顔をぽんぽんと叩くが、爪が痛いし、顔に傷がついたら大変なので、起きるしかない(笑)。猫にご飯をあげて、自分も朝ごはんを食べた。洗濯物は、雨なので、乾燥機にかけたが、やはり、乾いていない。乾燥フィルター掃除サインがついているが、中も掃除したけど、ダメだった。壊れてしまったか。もう一回、良く掃除しよう。買い直しか、テラスを作るか、どっちかになったら、数十万円かかるから、痛い。支度しないで、テレビみていたら、ママから、電話があって、お客様が来るからと言われた。すぐにきて、髪がぐじゃぐじゃのまま出た。いつも、実家の庭をやってくれる植木やさんだった。私に仕事を頼みたいと。詳しい話は月曜日のお昼にすることになった。ぐじゃぐじゃ頭で、寝巻き(パジャマではないが)で、恥ずかしい。それから、少し寝て、お昼になったので、ご飯作って、旦那さんと食べた。コロナのせいにしては、あれだけど、最近、太ってきた。昨日も、研修会の中止のメールがきて、新しい服も買わなくていいし、ダイエットしようという、気力が起きない。ダイエットの番組がやっていたので、みて、運動だけ、まねしてやってみた。健康診断が4月にあるので、それまでに、少しは痩せたい。