usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

マスクの弊害

朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院送った。昨日、報酬をもらったので、郵便局で、お金入れて、仕事の書類を送って、いっぱい切手を買った。いつも、いっぱい買っているから、ティッシュや食器洗い等を頂くが、今日は、もらえなかった。それから、ドラッグストアで、猫の餌とハンドソープがなくなったので、詰め替え用買った。コロナの前から手は良く洗うタイプなので、ハンドソープ買う頻度は変わらない。お客様から電話があり、明日の10時半に事務所に来てもらうことになった。家に帰り、昨日頂いたサツマイモをレンジでチンして食べた。美味しい。早く家を出て、オイル交換した。思っていたより早く終わった。パパを迎えに行く時間より、20分位早く着いてしまった。車で待っていた。2メートル位先に男の人がいた。髪型と服装で、20代だろうと思った。その人がマスクを外し、飲み物を飲み始めた。無精髭の40代以上位に見えた。マスクは、怖いなあと思った(笑)。これでは、恋愛するのも、大変だ。私も人のことは言えないかもしれないが。私は、マスクで、肌荒れしている。マスク嫌だな。また、違うお客様から、電話があった。近所の方なので、パパを実家に置いてから、お客様の家に向かった。私に似合いそうだからとキティちゃんのマスク二枚くれた。似合うだろうか(笑)。