usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車検を頼む

猫に起こされて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干した。昨日、支部の会計の決算書が出来たので、支部長に朝、ファクスしようと思ったが、もう一度、領収書の金額も確認してからと思って、ファクスはあとにした。パパを病院に送って、ママに頼まれた書類をポストに入れて、ドラッグストアで、なくなったティッシュや入浴剤、猫の餌を買った。ダイソーにも行って、掃除用品を買って、帰った。帰って、領収書も確認して、間違いないので、支部長にファクス送った。支部長から、支出の科目の内訳の変更を言われたので、6525円変更した。修正して、ファクスした。今度は、O.K.だった。あとは、監事会までに、出金票をきれいに整理するだけだ。一段落して、ゆっくりしていたら、仕事の電話が6件もきて、全然、ゆっくり出来なかった。早めに出掛けて、ガソリンスタンドに寄ったら、朝より2円値上げしていた。さっき入れれば、良かった。銀行が混んでなかったら、支部のお金をおろしてこようと思ったが、混んでいなかったので、おろした。明日の朝ごはんのパンをコンビニで買って、パパを迎えに行った。良く見ると、車検が25日までだった。ママに車検、きよちゃん(従兄弟)に頼んだの?ときいたら、頼んでくれたんじゃないの?と、訳のわからないことを言うので、すぐにきよちゃんに頼んだ。パパの送り迎えじゃない25日に車検出来ればいいが、出来なければ、仮ナンバーで、とか言われた。明日は、ブレーキ周りを見るから、鍵だけわかるようにしてと言われて、ママに電話したら、出ない。実家に行って、鍵をわかるところに置いた。従兄弟と伯母が実家にきていた。お彼岸にこれなかったから、今日きたと言っていた。伯母と従兄弟にも仕事を頼まれた。年度末は忙しい。