usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

監査会

猫が上に乗って、起こしにきた、今日からパパは透析の時間が15分遅くなるので、その分ゆっくり寝れると思ったが、猫は、いつもの時間に起こしにきた。かわいい💠。朝ごはん食べて、運動して、支度していると、ママが来て、パパが早く行きたいんだってと言うので、慌てて、洗濯物干して、荷物を持って、車に乗り込んだ。運転しながら、化粧するの、忘れたと気づいた。化粧道具も持っていない。マスク生活で、いつも化粧しないが、今日は、監査会があり、そのあと、食事があるので、マスクはずすのに、化粧もしないで、皆さんに会わないといけない。パパを病院に送り、一回家に帰ろうかなと思ったけど、監査会に遅れたら、嫌だし、どうせ、マスクだからいいやと思い、監査会にそのまま行くことにした。監査会が始まり、無事に監査が終わった。会計5年目なので、出勤票等が分かりやすくて、良いとほめられた。食事をして、デザートも食べて、役員会もやって、終了。ほっとした。副支部長に筍ご飯もらった。近くのお客様のところに行って、書類を持って行って、パパを迎えに行った。帰りも15分遅かった。しばらくはこの時間になるみたいだ。時間が変わり、前に一緒の時間だった夫婦に会った。入院したときいて、それから、ずっと会っていないから、亡くなったんじゃないかと思っていた。仲が良い夫婦で、生きていて、良かった。夕飯は、ママが作ってくれたおかずと筍ご飯食べた。