usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ズッキーニ

洗濯物を干して、朝ごはん食べて、ゆっくりしていた。お客様から、電話があり、今日は、用事があるから行けそうにないけど、近いうち、多分明日行けるかもしれないから、相談きいて下さいと言われた。わかりましたと答えたが、明日のお昼頃は、私は支部の会計をやっていて、監査会があるから、事務所にいない。明日来ると連絡があったら、夕方来て下さいと言うしかないなと思った。運動して、支度していたら、さっきのお客様から、電話があり、娘が来て、用事をやってくれることになったから、今から行きますと言われた。良かった、今日で。急いで、髪を乾かし、ストッキングはいて、マスクを用事し、事務所を掃除して、ソファ等を除菌した。30分後位に来て、一時間位打ち合わせをした。難しい仕事を頼まれた。途中、電話がかかってきて、また、違う難しい仕事を頼まれた。忙しい。コロナ禍で、仕事が減ると思ったら、増えた。嬉しいことだ。お客様が帰ったと思ったら、また、来て、ロールケーキとズッキーニをくれた。料理が苦手な私は、ズッキーニをどうやって料理するかわからないので、調べた。私は、ズッキーニで、ピクルスが作れるか、知りたかった。切って、レンジでチンして、かんたん酢に入れれば、大丈夫そうだ。かんたん酢は、家にあるので、さっそく作ってみた。