usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ドラゴン桜

今日も猫(なな)が一緒に寝てくれた。一緒に寝てくれない猫(ちびちゃん)がお腹の上に乗ってきて、起きた。餌をあげた。今日は特に用事がないが、午前中に宅急便が届く予定だし、明日雨で今日が連休最後の洗濯日和とテレビできいたので、洗濯物を干すことにした。薄い毛布等も洗って、結局、三回、洗濯機回した。朝ごはん食べて、同業者の方に頼まれていた資料をメールで送るように頼まれていたが、データをUSBに入れていなく、前に使っていたPCにデータが入っていたので、その資料や他のデータをUSBに入れた。大事なデータしか、USBに入れる習慣がないので、ほとんど、USBに入れてない。資料をメールで送って、一件落着。次に難しい仕事で、なかなか進んでない仕事を始めた。やっぱりなかなか進まない。宅急便が届いた。母の日用のプレゼントだ。自分の親と友達の親にあげる予定。実家に行って、お米を持ってきて、雑穀米を炊いて食べた。春キャベツでピクルス作った。生協の品物が届いた。おかずになるものばかり頼んでいたので、もう少し待って食べれば良かった。ドラゴン桜を録画した(2話分)のに、まだ、観ていないので、みた。ネットで、半沢みたいと書いてあったが、その通りと思った。思っていたより、面白かった。

旦那さんの夕飯は、昨日、当たったレトルトカレー(旦那さんが食べたいと言っていた)と、生協の明太子にした。旦那さんは、美味しいと言っていた(笑)。