usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ヤバイ人

今日も猫(なな)が一緒に寝てくれた。一緒に寝てくれない猫(ちびちゃん)がお腹の上にのってきた。まだ、早いんじゃない?と思って、スマホをみたら、アラームが鳴った。猫は、時間がわかるのかな?スゴい。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、風が強いけど、雨が降っていなかったので、竿が飛ばされないように、ひもで結んで、洗濯物を干した。洗濯物に、洗濯バサミを3つ位つけて、洗濯物も飛ばされないようにした。洗濯物は、半分、外に干して、あとは、中に干した。パパを病院に送り、ダイソーに寄った。流行りの?DIYをやるのに、ブロックみたいな壁紙?を12個買った。綿棒と眉毛そるカミソリも買った。マスク生活でも、眉毛くらい、整えようと思った。コンビニで明日の朝ごはんのパンを買って、郵便局で、仕事の書類を📪️に入れて、お金入金した。10日にたくさん引き落とされる予定なので。そのあと、大きいお店に、欲しいものがあるが、良さそうなやつがあったら、買おうと思い、寄った。休日だけど、駐車場は、いっぱい空いていた。私は、風が強いから(となりの車にドアをぶつけられても、ぶつけても困るので)、離れたところに停めた。入口付近で、パォーン(クラクション。音を変えているやつ?)と聞こえた。振り向くと、バックで、駐車しようとした車が鳴らしたものだった。停めようとした場所に、たまたま、後ろにいた軽トラックが前から、駐車したのだ。混んでいる駐車場なら、よくあることだけど、空いているのに、何故か、そこに停めたいらしく、窓をあけて、文句を言っていた。軽自動車をヤンキー仕様?にしたような感じの車に乗っていて、ヤバそうな人たちで、近づかない方が良いと思った。家に帰って、ご飯食べて、テレビみた。パパを迎えに行った。親戚の人が海で取ってきたハマグリくれたので、ママがお味噌にしてくれた。夕飯は、ママが作ってくれた天ぷら食べた。