usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

メロン

猫が一緒に寝てくれた。毎日は、寝てくれないが、たまにでも寝てくれると嬉しい。今日も体がダルくて、9時まで寝た。洗濯物を干して、朝ごはんを食べた。旦那さんの会社の同じ部署の人が今、病気で会社を休んでいるので、旦那さんは、今日も仕事だ。旦那さんがいないので、支度もしないで、ダラダラ過ごした。ママから電話があり、夕方、近所の人が私の家に行くから、出掛けないで、家にいろと言われた。雨が降ってきたので、洗濯物取り込んで、夕飯の支度した。久しぶりにまともに料理した。もう、GOTOイートのチケットがないので、これからは、自炊多めにしようと思う。夕方、近所の人がきた。畑を貸しているので、一年分の借地料30000円もらった。メロンを作っているので、メロン、実家の分もたくさんもらった。毎年、傷もののメロンをたくさんもらうが、きれいな売り物のメロンを2箱もらったので、1箱は、東京の伯母にもう1箱は、北海道に送ろうと思う。傷もののメロンは、自分たちで食べる。