usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お中元が届く

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。宅急便が届いた。昨日、不在通知が📪️にあったので、今日の午前中に再配達指定した。北海道の旦那さんのじいちゃんから、お中元のハムが届いた。昨日、実家にも届いていた。じいちゃんの家の前のお店で買ったものだ。いつも、パパの名前が間違っている(笑)。旦那さんの伯母や叔父にお中元を買うのは、頼めないのだろう。他の孫や孫の義理の親には、贈ってないからだ。旦那さんの親代わりに贈ってくれているのだろう。親がいない旦那さんは、じいちゃんから贈られてきたお中元、凄く嬉しいだろう。妹が実家に来ていたが、木曜日から休みの為、今日と明日やらねばならない仕事があるので、出掛けた。夕方、帰ってきて、じいちゃんに電話した。昨日、ばあちゃんは、胃ろうの手術をしたらしい。多分、上手くいったが、明日、様子をきいてくると言っていた。北海道、暑いみたいだね、ときいたら、暑いらしい。暑さになれてないから、大変だって言っていた。数年前にエアコンつけたので、エアコンつけずには、いられないと言っていた。暑さに慣れているだろうけど、そっちも気をつけてと言われた。じいちゃん、ありがとう😉👍️🎶。夜にお客様と打ち合わせした。ローソンのスマホくじ、終わったみたい。昨日とその前、2回とも、ハズレで終わった。2回に一回位当たった。辛そうなカップ麺が当たったが、どこの店にも(通った道沿いのローソン、五軒くらい寄った)、なくて、未だに、交換出来てない。今日は、チョコラ BBハイパーがあったので、交換した。こちらは、ハーゲンダッツより高い418円。今までで、一番高いかも。