usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

台風大嫌い猫

台風が近づくと猫はわかるみたい。ソワソワして、夜中も鳴いて、暑いのに、私のお腹の上に寝た(笑)。台風等の時は、かなりの確率で一緒に寝てくれる。

今日は、お客様が来る予定だが、何時に来るかわからないので、日曜日だけど、7時に起きて、洗濯物を家の中に干して、朝ごはん食べて、運動して、事務所を掃除して、シャワー浴びて、支度して、待っていた。テレビ観ながら、寝てしまった。起きて、また、テレビ等をみた。ママから混ぜご飯作ったから、取りに来いと、電話がかかってきたので、実家に取りに行った。久しぶりに傘使った。混ぜごはん食べて、13時頃、お客様がきて、打ち合わせした。途中、ドアを開けたら、猫が入ってきて、お客様にニャーニャー鳴いている。リビングに戻しても、勢いよく、事務所に走ってきて、ついてきてしまう。あきらめて、猫を椅子に座らして、打ち合わせした(笑)。うちの猫は、おじさん好きみたい(笑)。明日も打ち合わせすることになった。事務仕事をして、旦那さんが帰ってくるので、夕飯作った。ママが作った混ぜご飯と、実家からもらった野菜を炒めただけ。トマトと、あとは、デザートに昨日買った梨ともらった桃。梨美味しかった。わざわざ、直売所まで買いに行った甲斐があった。