usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

北海道ソフトクリーム

今日は、猫が一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ゆっくりしていた。洗濯物を中に干した。雨が降っていないけど、いかにも降りそうな空模様だった。最近、ずっと雨だ。旦那さんが起きたので、昨日、お客様から送られてきた葡萄の箱を開けてみた。シャインマスカットとクイーンニーナと伊豆錦という葡萄が入っていた。さっそく、シャインマスカットを食べた。さすがに美味しい。旦那さんが、出掛けたいと言うので、緊急事態の時に、出掛けたら、ダメでしょって、言ったら、寒いから、ラーメンが食べたい、でも、私が、ラーメン嫌いだから、びっくりドンキーでも良いと言うので、お昼頃は、混んでいるだろうから、14時頃に行くことにした。運動して、シャワーして、支度して、13時半頃出掛けた。びっくりドンキーは、車で45分位かかる。14時14分に着いた。まあまあ、空いていた。久しぶりのびっくりドンキー。ランチタイムだったので、ランチメニューを頼んだ。旦那さんは、親子バーク?450gのやつをいつも頼んでいるが、ランチメニューには、ないので、300gのチーズバークにして、私が200gして、半分旦那さんにあげた。北海道ソフトクリームが半額の100円だったので、食後に2人で食べた。旦那さんは、期間限定のびっくりマロンパフェを2人で食べたかったみたいだが、ソフトクリーム食べたので、我慢した。旦那さんは、まだ、足りなかったみたいで、帰りにマックで、ドライブスルーした。夕飯は、マックとクイーンニーナ食べた。ママに伊豆錦をあげた。クイーンニーナも皮食べれた。甘くて美味しい。