usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

やってはいるんでしょ?

今日も猫が一緒に寝てくれた。一番先にベッドに寝るようになった(笑)。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べてゆっくりしていたら、お客様から電話があった。月曜以降に仕事をやることになった。また、違うお客様から電話があった。午後1時半位に行くと言われた。運動して、シャワー浴びて、支度して、事務所や玄関を掃除した。雨が降ってなかったので、一か八か、外に洗濯物干してみた。事務仕事をした。お昼食べて、お客様が来た。打ち合わせ2時間。このお客様は、なかなか、決心がつかず、もう5ヶ月も仕事をすすめることが出来ない。毎回、同じ話をしている。旦那さんにも言えないらしい。多分、何かの精神病だと思う。メロンを頂いた。最近、果物もらってばかりいる。秋だからかな?洗濯物取り込んで、夕飯作った。急ぎの書類があるから、郵便物を出しに行った。ローソンに行ったら、かなりの常連客なので、毎回、店員さんに話しかけられるが、今日は、他に客がいなかったので、色々、きかれた。結婚してるの?とか、子どもいるの?とか。結婚してるけど、子どもはいない。実は欲しくないんですと。でも、やってはいるんでしょ?ときかれて、まあ、と答えたけど、実は、もう8年か9年はやってない。結婚して11年だが(笑)。世の中では、私と旦那さん、結構、やっていると思われているが、全然、やってない(笑)。不妊だと思われているが、つくろうとさえしてない。それはともかく、今回のスマホくじ、今まで11回やって、当たりは3回だけ。