usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

2年ぶり

猫が2匹一緒に寝てくれた、夜中にケンカしていた(笑)。姉妹で、仲が悪い。夜中に何回も猫に起こされた。8時に起きて、運動して、洗濯物干して、支度した。高校の時の友達が2年ぶりに実家に帰って来ているので、友達の実家に行くことになっていた。スーパーの福箱が当選していたので、スーパーで1万円で、1万円分の商品券と福箱を交換した。何が入ってるかな?次にケーキ屋さんに寄って、ケーキとシュークリーム等の手土産を買って、友達の実家に行った。近くに住んでいる部活の後輩もよんで、ご飯よばれながら、おしゃべりした。後輩は、県庁に勤めているが、鬱病になってしまい、今、障がい者手帳を申請しているみたい。大変だ。あとは、高校の時のあるある話をした。親の世代は、地元の進学校(今は大して入るの難しくない)が一番だと思って、自分達がもっと偏差値の高い高校に行きたくても、反対される話とか、みんな同じ事を言われているんだなと面白かった。夕方5時に帰った。お土産もらった。福箱には、オリーブ油や醤油、ジュース、鰹節、キッチンペーパー、ジップロック、おつまみ、味のり等が入っていた。