usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

妹の誕生日、そして旦那の大事なところの手術

日付をみたら、妹の誕生日だったので、おめでとうとラインした。

午後中、旦那さんは仕事をして、午後3時から、大事なところに出来てしまった腫瘍(出来物?)を取る手術。ご飯は軽くと言われたので、ライスと餃子と目玉焼きを一人前作り、二人で食べた。私は昨日、お客さんに、焼き肉をごちそうしてもらい、頼んでもいないのに、食べろ食べろと言われて、食べ過ぎで、体重が増えたので、今日は、ご飯控えめにしたかったので、ちょうど良かった。旦那さんを乗せて、病院に連れて行った。何時に終わるか、わからないので、どっかで、時間を潰したいが、近くには、パチンコやさんと、レストランくらいしか、時間を潰せそうなところがなかった。レストランは、今、食べたばかりなので、食べたくないので、パチンコやさんで、待っていたら、と旦那さんに言われた。いかにも出なそうなパチンコやさんだが、入った。休憩場所は、新聞やマンガ、マッサージチェア等があり、仕事道具を持ってきたから、仕事をしたかったけど、テーブルがないので、やっぱり、喫茶店がないかと、調べてみたが、3キロ以上離れているので、やめた。結局、うろちょろしているうちに、旦那さんから、電話があり、迎えに行った。旦那さんの話では、尿検査して、手術着に着替え(ノーパン)、手術室に入り、大事なところに麻酔を注射して、手術する部分だけみれるような緑?のものをお腹?のところに置かれ、電気でじゅっとやって取る手術だから、感電しないように何かを置かれ(話をきいただけだから、なんだか、わからない)、じゅっと腫瘍をとって、点滴して、消毒液と薬をもらったみたいだ(お金は、全部で12000円。10万円用意したけど、思ったより、安かった)。帰りにクーポンがあったので、ピザを買って、ガーゼと防水のシール?をドラッグストアで買って帰った。一週間後にまた、病院に行く。とりあえず、大した手術ではなかったけど、風呂に入れず、消毒しながら、生活することになったみたいだ。