usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

台北ガイドブックを買う

付き合いで台湾に行くことになってしまったので、興味がなかったが、一応、図書カードがたくさんあるので、ガイドブックを買ってみた。2冊迷ったが、モデルコースが載っていて、クーポンもついているものを買ってみた。もう一冊は、台湾のマナーみたいなものも載っていて、そちらもいいなと思ったが、一応、ネットで調べたので、一冊にした。みんな、台湾初めてで、ネットが使えないかもしれないので、ホテルの場所が分かる地図や地下鉄等のマップが載っているものがいいと思った。迷子になったら、困るから。5人で行くので、タクシーの方が安く済むかもしれない。ガイドブック持っていれば、タクシーの運転手さんに説明しやすいかな。知り合いでも、一緒に旅行行くのは、気をつかうし、好きなところに行けないので、やっぱり旦那さんと旅行行くのが一番だな。廃墟マニアなので、長崎の軍艦島と、行ったことないので、沖縄と、あとねぶた祭りに行ってみたい。