usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

台湾旅行最終日

帰る日は、ほぼ移動だけ。ホテルの朝食を食べて、一緒に旅行きた人が台湾ドルがあまりないので、ホテルの前にある銀行に行き、両替しようとしたら、パスポートを出せと言われたので、私だけパスポート持っていたから、パスポート出して、宿泊しているホテルの名前言って、サインして、交換したら、手数料100元とられた。空港では、30元だった。でも、レートが少し高かった。高かったけど、手数料が高いから、空港の方がよい。少しホテルの近くで買い物して、ガイドさんが、迎えにきてくれたので、バスに乗って、お土産やさんに寄った。免税店だけど、高い。あまり台湾ドル残ってないから、少しだけ買って、全部お金使った。3日で使ったお金は、12000円位。空港に無事に着いて、チェックイン済ませて、あとは、トイレに行ったり、お土産みたり(みただけ)、時間を潰した。飛行機の出発が少し遅れたけど、無事に成田に着いた。帰りは、凄い雨で、道路が凄いことになっていたので、雨がたまっているところは、避けて、少し遠回して帰った。