usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

台湾旅行で分かったこと

1.台湾のお墓は立派

2.トイレの紙を流せない

3.手洗い場にハンドソープがないのが当たり前

4.食事のとき、おしぼりない(機内食はあった)

5.ゴキブリは当たり前

6.古いマンション?アパート?が多い

7.屋上に建物作っている

8.珈琲はアメリカンか洋式じゃないと甘い

9.味付けが私には合わない

10.普通のタクシーは、黄色で4人乗り

11.若い人は日本語出来る人、あまりいない

12.若い人には英語で話さないとダメ

13.暑い

14.女性は露出多い

15.メガネは、丸や、六角形?が流行?

16.原付、二人乗りしていて、かなり多い

17.信号は、カウントする

18.停止線で、原付が前に並ぶ

19.原付多くて、事故りそう

20.自動ドアが思い切りぶつかってきた

21.物価は日本より安いが、そこまでかわらない

22.子ども用のスプーンとか、言わないと出てこない

23.サイデリアは、日本より高い

24.治安は結構良い

25.兵隊さん、凄い