usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

親戚に頼まない理由

今日も猫は一緒に寝てくれなかった。起きて、餌をあげて、ダラダラしていた。支度して、洗濯物、実家の洗濯機に入れてきた。ダルいから寝ようと思ったけど、寝れなかった。旦那さんと朝ごはん食べた。旦那さんの叔父さんが、全て、じいちゃんの遺産を相続したくて、施設にいるばあちゃんの分も、自分のものにしたくて、親戚に士業をやっている人がいるのに、頼まないで、銀行の、ぼったり相続あんしんサポートセンターに頼んで、多分、100万円位取られてしまうが、誰がお金払うんだろうと、旦那さんと話していた。親戚が、実費でやってくれるというのに、色々、都合が悪いので、他人に頼んで、大損。欲をかくからだ。旦那さんは、じいちゃんの金は、いらないが、叔父さんが得をするのは、嫌なので、しばらく、シカトしようと話していた。