usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

今日も晴れ

今日も晴れたので、こたつの布団を洗って干した。書類が届いたので、一時間半位運転して、提出しに行った。暑いから、ずっと、冷房つけっぱなしで、走った。無事に提出して、帰りにホウキが壊れたので、買ってきた。ご飯のおかず等も買って帰った。電話がかかってきて、お誘いがあったけど、色々、やることがたまっていたので、行けないと断った。じーちゃんに御中元を送った。藁の納豆にした。生前、義母が、じーちゃんに藁の納豆を食べさせたいと言っていたから。あとは、実家の分もじーちゃんに御中元送らないといけないけど、何にするか、迷う。おばとおじに取られないような物にしたい(笑)。

昨日、粉を撒いたので、いっぱいだんご虫が死んでいた。玄関やコンクリートのところを新しく買ったホウキではいてきれいにした。家の近くに来ないだんご虫は、まだまだ、いっぱいいて、葉っぱを食べていた。一億匹位いそう。