usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

確定申告

ナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。ニャオは最近、ソファーに寝ている。暖かくなってきたので、電気毛布使わないで寝ようとしたが、誰も一緒に寝てくれないし、寒いから、電気毛布つけた。電気代高いから、節約しようと思ったけど、ダメだった。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行って、運動して、洗濯物干した。生理が始まり、体がだるいので、こたつで寝た。寝たけど、仕事の電話がかかってくるので、ほとんど寝れなかった。起きて、事務仕事した。夕飯は、ママがカレー作ってくれた。夜、明日の研修会の準備と確定申告した。カードリーダーとマイナンバーカード使ったら、医療費も出てくるし、楽に申告出来た。マイナンバーカード凄い。