usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

銘菓

ナナは、ちょっとしか一緒に寝てくれなかった。かなしい。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べた。GW気分なので、ダラダラしてから、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物、干した。少し、掃除した。ニャオが、隙間から、ちょこんと顔を出し、チビちゃんそっくりで、チビちゃんかと思った。親子だから、似てるな。色は、グレーと黒で違うし、体格もニャオは大きいけど、毛がふさふさなのは、おんなじ。チビちゃんが亡くなってから、10ヶ月早いな。チビちゃん、いつも付きまとってくれたから、可愛かったな。今でも、足元にいる感じがする。

午後から、打ち合わせがあるので、準備した。打ち合わせの前にお客様に頼まれた書類を置いて来て、コンビニで明日の朝ごはんのパン買ってから、打ち合わせ。どら焼きもらった。私はあんこ嫌いだから、ママと旦那さんにあげよう。2人は大好きだから、喜ぶだろうな。旦那さんの叔父さんに、旦那さんの実家の前で、ドラッグストア経営してた人が亡くなって、香典とお花代、立て替えしてもらっていたから、送金した。序でに、3日は、旦那さんのばあちゃんの月命日だから、お供物(地元の銘菓)送って、手紙書いた。義母をじいちゃんとばあちゃんのお墓に入れることも書いた。帰って、ママにどら焼き渡した。夕飯は、ママが作ってくれた。夕飯のあとに、どら焼き食べた、2人は。