usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車が壊れる

旦那さんが会社に行く前に、車のエンジンがかからない、車が壊れた、多分バッテリーじゃないとか、騒いでいた。うるさいから、私の車を貸してあげた。バッテリーじゃなかったら、修理代高いだろうと思った。車検取って、まだ、3ヶ月しか経ってないけど、10年目の車なので、高かったら、買い換えようと思って、コスパが良い車を探してみた。従兄弟が整備士なので、車みてくれるように頼んだら、午後に来てくれるというので、待っていた。きた。みてもらったら、バッテリーだった。旦那さんのバカヤロー。お騒がせさせて。従兄弟にコーラをあげて、お礼を言った。良かった、急に車買うのに、決められないから、しばらく、考える時間が出来て。次の車検までには、新しい車を買う予定なので、じっくり考えよう。宝くじが当たれば、値段気にせず買えるんだけど(笑)。今日は、年賀状20枚書いた。あまり付き合いがない人用なので、定番の文章のやつを印刷した。宛名を書いて、そのまま送った。付き合いがある人は、少しメッセージを書くつもり。年賀状60枚買ったが、足りなそう。